歯医者さんのホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削ることなく専用の薬剤で歯を白くすることができる人気の歯科ケアです。
コーヒーやタバコなどによる着色汚れ、加齢による歯の黄ばみや、エナメル質の内部にまで沈着した色素まで、
歯のクリーニングのみでは改善が難しいお悩みもホワイトニングで解消することができます。

ご自身の本来の歯の色以上に白く明るい色を手に入れたいという方には、特に歯医者さんのホワイトニングがおすすめです。

歯科のホワイトニングは
こんな方にオススメ

• 美容に興味があり、歯を白くしてみたい
  • 仕事や就職活動で印象をもっと良くしたい
  • 白い美しい歯で笑顔に自信をつけたい
  • 芸能人のような白く輝く歯を手に入れたい
  • 結婚式や記念日を美しい歯で迎えたい

当院では痛みの少ないホワイトニングを実施しております

痛みの少ないホワイトニング

知覚過敏抑制材(ウルトライーズトレイ)を使用しています。ホワイトニングの前後に使用することでホワイトニングによる痛みを軽減することができます。

3種類のホワイトニングメニューをご用意

患者さん一人ひとりのご希望やライフスタイルに合わせて施術プランをご提供できるようにと、当院では3種類のメニューをご用意しております。

プロの施術で短期間で白い歯へ

当院の診療室にて、プロによる施術を受けられるホワイトニングです。
光に反応するホワイトニング剤を歯に塗布して、歯を白くしていきます。

「オパールエッセンスBOOST」を使用

当院では、「オパールエッセンスBOOST」を用いてオフィスホワイトニングを行っております。歯科医師の指導の下でのみ使用できるホワイトニング材ですので、色ムラが出にくく、より白く整った美しい歯にすることができます。

・短時間でできる

・プロによる施術を受けられる

・効果をすぐに実感しやすい

・色戻りしにくい(長持ちしやすい)

・知覚過敏などの症状が出にくい

ご自宅でじっくり白い歯へ

当院にてホワイトニング専用のマウスピースをお作りした後、ご自宅にてマウスピースにホワイトニング剤を入れて装着。
ご自身で手軽に行えるホワイトニングです。

「オパールエッセンス10%」を使用

当院では、ホームホワイトニング材「オパールエッセンス10%」をお渡ししております。日本で、薬事認可を得て、流通しているホームホワイトニング材の中で最も効果が高いと言われています。

・天然歯に近い自然な仕上がりになる

・自宅で自分の好きなタイミングにできる

デュアルホワイトニング

より白く高い効果を求める方へ

デュアルホワイトニングは、上記2種類の方法を併用するホワイトニングです。
一般的には、オフィスホワイトニング後にホームホワイトニングを行います。
患者さんのお口の状態に合わせて、より効果の期待できる順番をご提案させていただきます。

・より際立つ白さを手に入れられる

・プロによる施術を受けられる

・色戻りしにくい(長持ちしやすい)

ホワイトニングでよくある質問(Q &A)

Q:ホワイトニングは痛いのでしょうか?
A :ほとんどの場合において痛みなく行えます。歯に小さなヒビがある方や、知覚過敏の方など、お口の状態によっては痛みを感じやすい場合もあります。
当院では事前に痛みが出そうな箇所を確認させていただき、シミ止めを塗るといった予防もできますのでご安心いただければと思います。
Q:年齢などの制限はあるのでしょうか?
A:安全性を考慮して、15歳未満の方、妊娠中・授乳中の方へのホワイトニングの施術はお断りさせていただいております。
妊娠中・授乳中の方も歯のクリーニングは可能です。専門のクリーニングである程度の着色をキレイにしたり、虫歯や歯周病予防につなげることができます。
Q :人口の歯も白くできますか?
A:基本的にご自身の天然の歯であれば白くすることができますが、差し歯などの人工歯や詰め物の部分は白くすることはできません。ただし、神経がない歯や重度のテトラサイクリン歯はホワイトニングが可能な場合があります。
効果が出にくいケースもありますので、まずは検査にお越しください。